ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工作

きょーこです。

早いですね。夏休みも1週間が過ぎてしまいました。
相変わらず、昼間は、暑い日々が続いています

今日は、夏休みの工作を・・・・・・・・

カイは、フイルムケースで作る観覧車を作るようです。(学校の図書室で、見つけて来ました。)

コトは、お兄ちゃんの借りてきた本の中から・・・・・コーヒーカップを選び作るようです。

まず、材料集めです・・・・・・・
先日、カメラ屋さんに行ったり、ホームセンターに行ったりして、それぞれ材料を調達しました。

本とにらめっこ!!
厚紙をきったり、竹ひごを切ったり・・・・・・・・・・
カップにビーズや色紙で、模様を付けたり・・・・・・・・

なかなか手間がかかりますが・・・・・・黙々と作っていました

思っていたより・・・・・・大きいので、どうなることやら・・・・・
楽しみです

午後からは、3人で、韮崎のプールに・・・・・・・・
「ゆ~ぷるにらさき」は、温泉とプールがあります。

早速プールゾーンへ・・・・・・・・・
流れるプール・子供用プール・ジャグジーがありました。

流れるプールで、ひたすらぐるぐる・・・・・・・・・・
2人ともスイミングに通ってる成果が・・・・・・・・
かなり泳げるようになっていて、びっくりしました。

しかし、私は、1時間半で、give upです。ジャグジーに入りながら・・・・・待つこと30分。
やっと出ることに。

温泉は、夜に行く予定なので、ここでは、さらっと入って帰りました。

帰りは、お決まりの「チームシェルパ」に寄って、駄菓子を食べたり、コーヒーを飲んだり、コマをしたり・・・・・・

カイは、7月のベイゴマ公式戦で、念願の優勝
100円の駄菓子券をもらい、大満足
今度は、ベイゴマ大会で優勝を狙うそうです。

あっと言う間の一日でした!!
[ 2010/07/31 21:27 ] きょーこの日記 | TB(0) | CM(0)

