FC2ブログ

ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

きょーこです。

昨日、ハプニングが・・・・・・・・・・

昼過ぎに・・・・電話が・・・・・・・・・

学校から!!ドキドキなにかしら・・・・・・・・・・

「カイが、サッカーをして、友達の手がアゴにぶつかり、歯がかけてしまった。」と・・・・・・・

しかし、昨日は、木曜日!! お休みの医者ばかり・・・・・・・・・
学校のお母さんに聞いたり、電話帳で調べたり・・・・・・・・・

やっと、須玉の歯医者さんが、診てくれるとの事。

学校へ、迎いに行き・・・・・・・・・・・
保健の先生・担任の先生から説明を聞いて、カイの歯を見ると?????

思わず「先生、どこですか?」「えっここ?」と言ってしまいました。

よーく見ると下の歯が、少しかけていました。

とりあえず、歯医者へ・・・・・・・・・・・

とても優しいお姉さん先生で、説明もよくしてくれました。

無事、コーティングしてもらい、とても綺麗な歯になりました。
大事にいたらなくて、よかったです。

そして、帰りの車の中で・・・・・・・・

カイ「今日は、先生に怒られっぱなしだった・・・・・・」

母 「どうして・・・・・・・」

カイ「よく分からない。ずーっとうるさかったみたい。だって、最後に「このままだとどうにかなっちゃうよ。」って先生に言われたら、歯がかけちゃったの。」

母 「じゃーしょうがないね。今日は、なんだか落ち着かない日だったんだね。でもちょっとかけただけでよかったね。」

と会話が終わろうとしたとき・・・・・・・

カイ「ママー。ティッシュ!!!鼻血が・・・・・・・・・・」

なんだかバタバタな1日でした。
スポンサーサイト



[ 2010/10/01 21:19 ] きょーこの日記 | TB(0) | CM(0)