ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事務仕事など

エーイチです。

朝晩はかなり冷え込んでいますが、その分、外の景色は綺麗です。
P1000875.jpg
朝焼けの富士山の上に三日月と星が出ていました。

そして今日は事務仕事が中心の一日になりました。

朝一番は開業の準備として、「個人事業の開廃業等届出書」と「所得税の青色申告承認申請書」を作成しました。これらの書類は後日、税務署に提出します。
また、山梨県の税事務所に提出するための「個人の事業開始等の届出書」も作成完了しました。
間もなく個人事業者としてスタートです。

そして、この勢いに乗って、昨年の確定申告書を夫婦二人分作成しました。提出には未だちょっと早いのですが、こういうものは勢いも大事なので・・・。

その後、日も少し暖かくなってきたので、リサイクル屋さんに寄って、単管パイプ用の連結金具をゲットしました。工事現場の足場などで使われているのを見たことがあると思いますが、こんなのです。
P1000877.jpg
いろいろオマケもしてもらいラッキーでした。
これらを使って、温床の外枠を組むつもりなので、その行程はまた報告します。

そして夜は、有機質肥料を専門で扱っている肥料屋さんへの質問状を書き上げました。
なんだか、オンタイムとオフタイムの区別が曖昧になりつつある今日この頃です。
プライベートの時間をしっかり取って家族との時間を大切にしようと改めて思います。
[ 2011/01/31 21:40 ] 農作業 | TB(0) | CM(0)

