ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湧き水

きょーこです。

G・Wも始まりましたね。
サトー家は、あまり普段とは変わらない日々を過ごしています。

今日は、カイは、サッカーへ・・・・・・・・
その間に3人で、ジャガイモを植えて・・・・・・・・

午後は・・・・・

先日から池の水が、止まってしまって、すっかり池の水が、ひいてしまい・・・・・・・
水を復活させるために・・・・・・・・

湧き水のところに行ってみると、水は、いい感じで、溜まっているのに
で、パイプに何かつまっているかと思い・・・・・・・
パイプをたたいて下っていくと・・・・・・・・・・・

発見
パイプが、上りになっていて、止まっていました。

で、子どもらと試行錯誤して・・・・・・

IMG_4500.jpg

家にあるもので・・・・・・何とかつなげて。

IMG_4506.jpg

湧き水の元のところを掃除して、フタをして・・・・・・

IMG_4509.jpg


IMG_4513.jpg


池を見ると・・・・・・・・

IMG_4498.jpg

出てきまして

明日、池に水が、溜まっていることを願っています。

写真で見ると・・・・・・お子ちゃまたちの工作のようで
しかし、この形になるまで・・・・・・どんだけ時間が過ぎていったことか・・・・・・

でも、水が出た時は、カイ・コトも大きな声で・・・・・・「出てきたよ~~。」

みんなとっても感動しました。
[ 2011/04/30 23:09 ] きょーこの日記 | TB(0) | CM(0)

