FC2ブログ

ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。

トラクター納車

エーイチです。

畑の場所が決まったこともあり、今日は前から予約していたトラクターを納車してもらいました。お金も支払って晴れて自分のものに

納車後に簡単な操作方法や注意点を教えてもらってから、試運転してみました。
こちらは自分で耕運してみた畑です。
P1000616.jpg
畑一面を綺麗に耕すにはもう少し慣れが必要なようです・・・。

この後は、畑に堆肥を入れて再びトラクターで耕して、来年の準備を始めます。

こちらがサトー家の初代トラクターとなったクボタGL19です。
P1000597.jpg
お借りした畑にビニールハウスの骨組みがあったので、それにブルーシートを被せて簡易的な屋根を作りました。

このハウスの骨組みには、ビニールをかけて育苗ハウスにすることも思案中です。
[ 2010/12/07 20:35 ] 就農準備 | TB(0) | CM(2)
祝!畑の場所決定。
初めてコメントします。
岐阜のイトーくんのところでお会いした、ちぃです。
札幌は雪が降り積もり始めて、半年も続く冬の世界に突入しています。
ついに、畑の場所が決まったということで、嬉しくなってコメントさせていただきました。
これまでにもおこずかいの話や、リンゴ葛湯(だったかな。)のお話も興味津々で読ませてもらっていました。
その後…も応援させてもらいながら、またブログを見に来ます。
[ 2010/12/08 00:37 ] [ 編集 ]
ありがとう
ちぃさん、コメントありがとうございました。
また、イトー君のところでは本当にお世話になりました。

こちらも周りの山々はだいぶ白くなってきていて、早は氷点下の気温になってきました。お互い身体に気をつけて頑張りましょう。我が家はノンビリペースですが・・・。

今後とも応援よろしくお願いします!
[ 2010/12/08 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する