ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほのぼのパン

きょーこです。

先週から、バイトで1日出ているので・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、パン生地を練って、夜に焼いています。

先週のとある朝・・・・・・・・・・・・・

IMG_2918.jpg

学校へ行く前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カイ・コトが、パン生地をこねてくれました

母は、その間に別の家事を・・・・・・・・・・・・・・
とっても助かります。

そして、2人のあったかいハートの入った生地は

IMG_2921.jpg

とっても美味しいほのぼのパンになりました

2日間で、ぺろりと食べてしまいました
[ 2012/03/12 20:04 ] きょーこの日記 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
薪ストーブとパンに反応しました。
私もパンを焼きたいなと思っています。

薪ストーブのオーブンでパンを焼いてるんですかね?
やっぱ違いがありますか?

[ 2012/03/20 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なたろうさん、コメントありがとうございます。

薪ストーブでパンを焼く。良いですよね。だけど残念ながら、まだ薪ストーブでは焼いていません。簡易オーブンが付いているストーブなので、焼けるとは思うのですが、まだストーブのオーブンでは、芋ぐらいしか焼いてないです。勿体ないですね。

今はごく普通の電気オーブンで焼いています。今シーズンは薪自体が不足しているので、パン焼きは来シーズンまで難しいかもしれません。気長にお待ち下さいませ。
[ 2012/03/20 20:35 ] [ 編集 ]
No title
そうでしたか。
うちの薪ストーブもオーブン付けたんですが、シーズンも終わりに来てオーブン料理に目覚めて?しまったもので^^;北杜市なのでまだまだ寒いので燃やしますが。

焼きたてのパンの美味いこと!今ハマっています。
天然酵母のパン、美味しそうですね。
[ 2012/03/21 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

