ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!!!

きょーこです。

気づけばもう10月!!!!
このセリフ・・・・・・・・数ヶ月前にも書いたっけ!!!!!
いや~何ヶ月ぶりのブログ

気づけばもう季節も秋になっていますね(笑)

ほのぼの農園、佐藤家の4人、ハチ、トラ(ミーちゃんは、男の子と判明(笑)で、慌てて名前を変えました。)は、相変わらず元気・元気です。

暑かった夏は・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気に育ってくれた、トマト・きゅうり・なす・ピーマン・オクラ・甘長・ズッキーニ・インゲン・かぼちゃ・枝豆などの夏野菜と毎日、毎日、戯れて・・・・・・・・・・・
あっと言う間に夏が、過ぎていきました。

お陰様で、沢山のお客様から夏野菜が、美味しかったと言っていただけたことに
とても感謝しています
そして、もちろん野菜達にも感謝・感謝
沢山の人たちを笑顔に・・・・・・・・・
沢山の人たちのお腹と心を幸せ一杯に・・・・・・・・・
沢山の人たちに穏やかな時間を・・・・・・・・
届けてくれた「ほのぼの野菜」に感謝!!!!

昨日の台風も・・・・・・・・・
大雨・風にぐっとふんばって頑張った野菜たち。
秋野菜も元気にすくすくと大きくなっています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
[ 2012/10/01 21:19 ] きょーこの日記 | TB(-) | CM(3)
ごちそうさま
今日、お野菜いただきました。
まずは
甘長唐辛子はからいりして、鰹節とちょっぴりの塩味で、
なすは焼きナス。
おいしかったです。
特になす!!ぺろりと一本たいらげました。
デザートにミニトマトを食べたら、
甘さに感激!!

あしたは何にしようかな?
楽しみ楽しみ。ほんと、ご馳走様でした。
[ 2012/10/03 21:14 ] [ 編集 ]
こちらこそ
あまのさん、コメントありがとうございます。
今晩は、ぐーんと寒い山梨です。
ほのぼの野菜たちも大喜び!!!!おいしく食べていただいて・・・・・・・・
秋なすは、おいしいですね。夏のなすとは、また違って・・・・。でも同じ木から採っているんですが(笑)サトー家も焼きなすは、1人、1~2個ペロリといってしまいます。(カイは、苦手なんですが・・・・)
ミニトマトは、終わりに近づいてきました。熟すまで時間がかかるようになりました。ミニトマトは、サトー家ではもちろんですが、お客様からも人気で、沢山、注文をいただきました。ほのぼの野菜の人気野菜の1つです。
明日からもほのぼの野菜をお楽しみください。
[ 2012/10/03 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/06 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

