ほのぼの日記

山梨県北杜市(八ヶ岳南麓)に在る「ほのぼの農園ナチュラルハート」のブログです。日々の農作業や、農村生活で感じたことなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナスの定植

夏野菜の定植ラッシュが続いています。

今日も昨日に引き続いてキュウリと、新たにナス2品種を定植しました。

定植の仕方はやはりキュウリと同じくすり鉢状にした穴の中にナスの苗を入れて、上部数センチを残して土をかけます。
P1090643.jpg

今日は、新黒ナス124株、賀茂ナス(丸ナス)124株を定植しました。
P1090646.jpg
普通に定植すれば、この位の数はなんてこと無いんですが、この木村式でやるとなかなか時間がかかります。結局キュウリの定植と合わせて一日かかってしまいました。

でもこれで、大物のナスとキュウリの定植がほぼ終わりました。後は超大物のトマトが残っています。他にもピーマンやオクラなど色々残ってますが、美味しい夏野菜を食べるために頑張ります
[ 2013/05/14 21:34 ] 自然栽培(野菜) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

